熊谷駅南口より徒歩8分 上熊谷駅より徒歩4分
お問い合わせはこちら:048-525-3856

治癒力(イネイト)活性療法

イネイト活性療法とは? [HvO World Awardを受賞] 施術法
そんなこと本当に手技でできるのか…?
はい。勿論できます。詳しくは下記特徴をご覧下さい。


その1 身体の全てを検査し、痛みの根本原因を検出できる
イネイト活性療法の特徴であるスキャニング検査法を用いて、身体のすべての痛みの原因を追究することができます。

その2 検査したところ全てを治療することができる
スキャニング検査により異常な部位を統括するポイントを見つければ、検査したところは全て施術することができます。

その3 検査した所すべてをたった一ヵ所の調整で全て同時に施術できる
同時に何10ヶ所も施術することが可能なので施術効率が良いです。また、原因も根本も同時に施術することができます。
短時間の施術でもきちんと改善することができます。

その4 無痛療法である
施術は痛みの原因となるポイントに軽く圧を矯正するようにかけます。受者に不快感を与えることなく施術することができるので、喜ばれます。
施術は極めてシンプルに見えるので、パフォーマンスとしては、面白みに欠けるかもしれませんが、改善する為だけに、余計なものを排除し続けた結果、シンプルな形になりました。

豊田式スキャニング検査(T-Sテスト)について
イネイト活性療法の第1の特徴には豊田式スキャニング検査法があります。機械等は一切使わず、脳の反射機能を利用して行う徒手検査法です。

人間の身体には、異常な部位に触られると「そこは危険だ」という信号を脳に送ります。その時、脳は忌避反応として一瞬きゅっと萎縮して、その反射で全身の筋肉は一瞬弛緩します。
これは、誰にでもある生理現象です。この弛緩現象をとらえて、正常・異常を適格に判断します。
脳はうそをつけません。その脳から情報を直接得られるので、確実な検査が出来るのです。

これによって骨格の歪みはもちろんのこと、筋肉の位置異常、内臓の萎縮・弛緩、細菌感染やウイルス感染、レントゲンに写らないレベルの骨のキズや亀裂から脳、脊髄まで、さまざまな深いレベルでの検査が出来るようになっています。

統括ポイント施術について
イネイト活性療法の第2の特徴は、統括ポイントを検出して軽く触れる程度の圧で施術を施すことです。
豊田式スキャニング検査で全身を調べると、異常な部分を統括するポイントが検出できます。
人間のからだは、1個1個のパーツで動いているわけではなく、全体で1つです。逆に言うと、1つ1つのパーツは全体と関連しているということです。
つまり、異常部位を統括するポイントを見つけ、その一箇所を治せば、すべての異常が治ることになります。

施術は、統括ポイントに軽く触れる程度(5g~10g)の圧をかけるだけです。そうすると、異常部位が正常方向に戻ろうとし動き始めます。そして、正しい位置、状態に戻ったときに、治癒力が活発に動き出し、呼吸が深くなり、全身が引き締まり、血流が良くなり、検査した異常部位全てに治癒力が行きわたり回復に向かうのです。


あるレベル以上の厳しい検査を行うことで、異常部位の状態・情報を信号として脳に伝えることができます。脳はそれを理解し治す為に必要な信号、すなわち、治癒力を発動させるのです。

従来の手技施術は、人間は手が2本しかありませんので、1ヶ所ないし2ヶ所ずつしか施術ができませんでした。
しかし、この施術法は、数10ヶ所も同時に無痛で施術することができます。それによって効率よく体にとって有意義な改善経過をもたらすことができるのです。

超気功療法(整体)とは

一般的な中国気功とは異なり、特殊で気功を超越した療法になります。

医学的根拠に基づいた施術を行います。対症療法ではなく、筋肉・骨格のバランスを整え根本原因を施術する為、効果の違いは明らかです。

血管、粘膜、エネルギーの流れなど、細胞レベルまで施術が可能です。
ボキボキしない整体で、身体に負担をかけないので安全で効果も持続します。

手で動かす矯正よりも微調整が出来ます。

痛みもその場で和らぎます(消失します)。

上部頚椎、環椎=C1、軸椎=C2の異常を取り除き、脳からの神経エネルギーの伝達力を正常化し、イネイト・インテリジェンス(先天性知能)によって機能障害や機能低下の回復が期待されます。
(脳脊髄液の流れを良くする事により、自然治癒力も高まります。)

手技では到達が難しい深層筋までほぐせる為、効果の持続性が上がります。

イネイト活性療法・超気功整体をメインに効果的な手技を併用した
当院独自のKN療法です。

一般施術と超気功療法の違い

疾患部分のみを手技で施術した場合

超気功の場合

どのような症状に有効なのか

身体本来の機能(エネルギーの流れ)を整え健康を維持しましょう!

疲れ・痛み、我慢していませんか?酷くなる前にケアが大切です。

色々な所へ通院したけれどなかなか良くならないという方、一度御越し下さい。

※椎間板ヘルニアによる足の痺れや痛みが有り、手術でないと改善されないと言われた方でも、1回から数回の施術でほとんどの方が改善されております。

※凝り性だった方は、頚椎調整(全身調整)により凝りづらい身体へ改善されています。

※一般的に、整体で1回の症状改善率は10~20%程度といわれております、当院では、70~100%を目指しておりますが、長い年月をかけて溜め込んだ不調はやはりある程度時間が掛かる事もあります。 ギックリ腰でも、1度でほとんど痛みが消失する場合もかなりの割合で有ります。 (長年経過した脊椎の大きな歪みは、回数が必用な場合も御座います。)

◎好転反応について
施術後、身体の機能が正常に回復していく段階で好転反応症状が出る場合が有ります。
症状は人それぞれですが、だるさや痛みなどですが出たとしても1、2日で治まります。
対症療法的な揉み返しとは違いますので心配はいりません。

問題(残念)なのは、せっかく治癒力が出始めた所へ薬や別の対症療法を施してしまい、治癒力を抑えてしまう事です。
長年辛い思いをされていた方でも御理解されている方は、皆さん短期間で改善されております。
「どのような素晴しい療法であっても、100%すべての方が1度で完全に症状が改善される事は無いのが現実です。当院の療法も例外では御座いません。
しかし、1度では少しの改善しか見られなかった方でも、数日後に変化が現れる方や、2~3回目以降に大きく改善される方もいらっしゃいます。
症状の度合いや、不調であった年数にも左右されます。
当院では、ほとんどの方に1度で施術効果を実感して頂いておりますが、更に施術の質を高めて行きたいと思います。」